どーも!前回の更新で申し上げましたように今回出展させていただくVOCALOID PARADAISE7のスペースが案内されたので正式な報告をしたいと思います!

P'STYLEのスペース位置は「F-09」となっております!サークルカットには思いっきりミニアルバムと宣言したのですが

わたくしめの実力不足に3か4曲くらいのEPになりそうです・・・だらしねぇなorz
2曲目はほぼ終わって3曲目もオケはほとんど終わってるからこの波に乗っかって仕上げて行きたい次第であります・・(^o^)

後最近というかつい2日前にモニタースピーカーを購入しました!環境紹介欄を見て頂いている方がいるのかは分からないのですが
実は今までモニターは全部ヘッドフォンでやって書き出して普通の安物のスピーカーで確認するっていう風で曲作ってましたw

って言ってもニコニコに上がってるのはイメージトレス1曲ですが・・w
中途半端に作ってはこれでどんな風に聞えるかな・・?って感じで途中書きのものをwavに書き出しては
音圧しょぼかったりして絶望してるみたいな感じで停滞しまくってましたw

マスタリングもしっかりとしたMixもしてないのにしょぼくて当然だしそういう感想を抱くのは100年早いですねw
まず全部作ってから切り替えろと・・wということでいちいち書き出して確認するのもめんどくさいので

YAMAHAのMSP3を導入しました!本当はFOSTEXのNF-01が良かったんですけど財布の都合上というか
某音家さんに注文して半日経ってからやっぱ取り消して注文しなおそうと思ったらもう既に発送されてたので

このまま決定しましたw 感想としてはやっぱ初めてのモニターなんで普通のスピーカーと比べての感想しか出ないんですけど素直な音が聞えるのとやっぱり"モニター"と言われてるだけあって音の位置が把握しやすかったです。
好きなアーティストの曲とか耳コピしやすくなるしパン振りも参考になるんでいい買い物したなぁと思いますw
それでもFOSTEXに変えれなかったのはちょっと後悔してたり・・・w

それでは期日に間に合うように作業に戻りますね!(笑)