polkumo6955

P'STYLE

雑記

24 1月

ばんど

そういえば、月曜日に久しぶりにライブハウス行きました。(行くときはいつも久しぶりな感覚なんだけど)

コンテンポラリーな生活を見てみたくって。
ライブ見てきました。 とてもかっこよかったです。

PVやらニコニコで石風呂さんとしての曲を聴いてみて 気に入ったからぜひとも一回見に行ってみたいと思って。
対バンの人たちも素晴らしかったっす。 

ライブを見るたびに思うことは自分もステージに立って荒ぶりたいとよく思います。 
そんな僕もテレキャスターを手放せません。

がんばろう
4 12月

ボード拡大

音家さんで特大ボードフットチューナーがなかったのでピッチブラックの白を注文しました。
polytuneとどっちにしようか悩んだのですがお財布の事情によりピッチブラックに。

ってかレビューにクリックノイズ入るって書いてあってちょっと怖かったんデスヨ。
そんでもって3日前くらいに届いたのですがこれがまたデカい。

でもとてもすっきりしました。あとマジックテープ強すぎてテープが取れるw

今後の更新ですが、今月中に1曲ちゃんと新しい曲を投稿できたらいいなぁと思ってます。今年の締めくくりに一つ!
ロックでポップで騒やかな一曲を用意しておりまする!



ボードの中身、某タルトの方とほぼ一緒です。LS-2をファズファクとDD-20用に、あとルーパーを一つ追加したいとこですね。
28 10月

ボーパラ 当日編

おはようございます。今日はボーパラ当日ですね。

3ヶ月前に申請して、「まあ1曲できたし、5曲くらいなら3ヶ月でなんとかできるっしょ(笑)」とかふざけたことぬかして

できた4曲入りのミニアルバム。 サークルカットに「騒やかなミニアルバム」と書いておきながら
騒やかというよりかはサディスティックでプラスチックな一枚になってしまったこの円盤を

今日、配らせていただきます。たくさんの方々に手にとっていただければということを祈って行ってきまーすw 
10 10月

間に合いました

CDの制作間に合いました!4曲入りのミニアルバムです。うん、少ない!
もうあと1曲追加できるかも・・・!って欲張ろうとしたけど外装周りとか手焼きCD詰めたりとか
そういう作業も今回は全部自分ひとりでやるのでちょっと入れられそうになかったですorz
 
しかし、モチベーションはそんなジャケット制作の作業をすっぽかしてでも新しい曲作りたい気持ちなので
また今後もがんばって作れたらいいなぁって思います。

クロスフェードやらジャケットやらは近々上げていきます!  

ラストスパート、間に合え自分!(笑)
14 9月

着々・・・と?

どーも!前回の更新で申し上げましたように今回出展させていただくVOCALOID PARADAISE7のスペースが案内されたので正式な報告をしたいと思います!

P'STYLEのスペース位置は「F-09」となっております!サークルカットには思いっきりミニアルバムと宣言したのですが

わたくしめの実力不足に3か4曲くらいのEPになりそうです・・・だらしねぇなorz
2曲目はほぼ終わって3曲目もオケはほとんど終わってるからこの波に乗っかって仕上げて行きたい次第であります・・(^o^)

後最近というかつい2日前にモニタースピーカーを購入しました!環境紹介欄を見て頂いている方がいるのかは分からないのですが
実は今までモニターは全部ヘッドフォンでやって書き出して普通の安物のスピーカーで確認するっていう風で曲作ってましたw

って言ってもニコニコに上がってるのはイメージトレス1曲ですが・・w
中途半端に作ってはこれでどんな風に聞えるかな・・?って感じで途中書きのものをwavに書き出しては
音圧しょぼかったりして絶望してるみたいな感じで停滞しまくってましたw

マスタリングもしっかりとしたMixもしてないのにしょぼくて当然だしそういう感想を抱くのは100年早いですねw
まず全部作ってから切り替えろと・・wということでいちいち書き出して確認するのもめんどくさいので

YAMAHAのMSP3を導入しました!本当はFOSTEXのNF-01が良かったんですけど財布の都合上というか
某音家さんに注文して半日経ってからやっぱ取り消して注文しなおそうと思ったらもう既に発送されてたので

このまま決定しましたw 感想としてはやっぱ初めてのモニターなんで普通のスピーカーと比べての感想しか出ないんですけど素直な音が聞えるのとやっぱり"モニター"と言われてるだけあって音の位置が把握しやすかったです。
好きなアーティストの曲とか耳コピしやすくなるしパン振りも参考になるんでいい買い物したなぁと思いますw
それでもFOSTEXに変えれなかったのはちょっと後悔してたり・・・w

それでは期日に間に合うように作業に戻りますね!(笑)

Twitter
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ